今日観たDVD:「死ぬまでにしたい10のこと
最後までずっとペドロ・アルモドバル自身の監督作品だと思い込んでいて、随分あっさりしてるなあ、ラストに歌ったり踊ったりしないなあと見ていたのですが、製作総指揮だったんですね。どうりで。デボラ・ハリーが良い役で出ていた。デボラ・ハリーはブロンディでデビューする30才までカフェのウェイトレスをやってたらしいです。CBGB'Sのビデオ(w/RAMONES、DEAD BOYS)で初期の演奏が見れるけどホント初期ブロンディってカッコイイんですね。アルバム持ってないけど。YOUTH BRIGADE(BYO)とか聴いていてパンクって持続しつづけることができるんだなあと感慨にふけることがあります。そういえば今日の昼間にDAG NASTYを聴きながら、DAG NASTY〜DOWN BY LAWは素晴らしいという書き込みをしていたら最後で消去してしまって地団太を踏んだな、ということを今思い出したぜ。畜生。携帯からの書き込みはホント危険ですね。もう一本借りていた「飛ぶ教室」(ケストナー原作)はまた借り直そう。