CHILDREN OF FALL/RIDING ON A BROKEN VEHICLE

fingerprint2005-05-03

スウェーデンの激情エモギターバンドの1stフルレンス。5分の3がex-SERENEメンバーなため、ほとんど地続きな印象を持っています。(ところでSERENEは活動時期がちょうどスウェディッシュ・ニュースクールが盛り上がっていた時代だったのでそういう文脈で語られることも多かった様に思います。)ちょいとロッキンなエモギターに塩辛いヴォーカル。ニヒリスティックな歌詞世界。ギターのカッティングが独特で熱くなりすぎないちょっとクールなところも個性だったんですが、2ndではもっと分厚くてタフな感じに変化していました。別ジャケットのヴァージョンもあったように記憶しています。
http://www.childrenoffall.net/